にゃん

性悪女の肥溜めブログ

どーでもいいことなの〜

私の人生なんて誰にとってもどうでもいいことなんだから好きにしようネ………

なんか、区間開けずにバンバン思ったこと垂れ流すと、私は結局なんでこんなに効率悪くダメな人生歩んでるのかなって、多分一応持っている能力を伸ばそうとせずに、持ってないものとか伸びてる状態のものを羨みまくるからなんだと思う。ないものばっかり欲しがっちゃうんだと思う。治そうと思うけど、治したいと思わない。結局頑張るのは疲れるから、嫌なんだよ。治しちゃったら頑張るしかないじゃない。頑張りたいのに、頑張るのは疲れるから怖い。ダメな人間だよ。はーあ

マジで身内に知られたくないブログでしゅ。どんな痛いことも、理にかなってないことも、間違ったこともバカなことも遠慮なく書くよ。そうじゃないと私は死んじゃうもんね。

なんか、成長のピークみたいなグラフで、いっつも15歳とか20歳がピークであとは落ちていく、みたいなグラフ見る。落ち込む。下らないグラフにいちいち律儀に気を落とす。人生のピークもあんなもんなんだろうか。確かに成長ばかりの時期なんて最高だろうけど、でもなんか違うと思う。だって人間、100年も生きられるように設計されてるのに、その20%くらいだけが最高なんておかしくない?もし20歳でピークが終わるとしたら、残りの80年、なんであるの?80年を通して何かを成し遂げられるように、人生の20%をひたすら成長に費やしてるってことでよくない?考え方変えたほうがいいかもしれない。多分人生の意味は80年間に詰まってるんだよね。まぁ、この考え方で行くと20%で立派な成長してないと、80年間マジで意味のわからん人生過ごすってことになるけど。結局地獄。まだ物心もついてないような20年間でどうにかしろなんて言わないでほしい。しにたい。人間なんて世界で一番ゴミみたいな生き物じゃん。あほ