にゃん

性悪女の肥溜めブログ

同担拒否

同担嫌い。いろいろある。

まずアイドルグループ。

私が好きになった時には既に結成して数年経ってた。そもそも既存のファンのコミュニティに馴染めなくて同じファンたちと進んで仲良くできなかった。それに加えて、なんだか自分よりもっと彼らのことを知ってる人たちのことが妬ましくて、心がモヤモヤする。だから視界に入れたくない。コンサートとかも全部1人。でもそんなに寂しくない。

次に乙女ゲーム

夢女子じゃなく純粋に面白いからやってる。最初は他のオタクとも交流してたけど、オタク特有の気持ち悪いツイートが伸びてたりイベントに行くと空気の読めないオタクが迷惑行為してるのを見て、こんな人達と一緒にされたくないなって思った。あの人たちは推しが実在しないからって推しに誇りを持ってないんだと思う。

次にバンド。

大本命だったバンドを上がっちゃったから今はどうってことはないけど、当時馬鹿みたいにガチ恋だった。純粋に同担が邪魔だった。今思えば超バカバカしい。

超くだらない。今は自担への熱は自分で消化できるからなんてことはない。

同担拒否っていうか、同じグループが好きな人が嫌いな話になってるけど、その中でも特に同担は嫌い。呪ってる。

広告を非表示にする